MENU

新着情報

2022.09.05

「大西熊本市長」が熊本YMCA学院に来られました。

大西熊本市長と熊本YMCA学院ホテル観光科の学生と『熊本市の観光的魅力とこれから取り組むべきこと』をテーマに意見交換会を行いました。

 

熊本の歴史や魅力、世界に発信できるモノやコトや、大西市長の個人的な趣味まで、楽しいお話をいただきました。

「これから熊本市で開発していきたい事や商品は何ですか?」

「ごみ問題についてのお考えを聞かせてください。」

「音楽が好きとのことですが、どんなジャンルですか?」

 

「県外の人が来た時に、市長のおすすめは何ですか?」

「電停の屋根がないところは、傘を差し電停にあふれたりして危険です。」

「市長になられてどんな熊本市にしたいと思われますか?」

…など活発な質問や意見が飛び交いました。

 

市長からも、

「こんなに本気で考えてくれていて嬉しい。」

「これからも若い人たちの意見をもっと聞きたい。」

 

「熊本の魅力を話せる人、海外からのお客様を受け入れる大切なお仕事に就くみなさんはとても重要です。」

「熊本市をよりよくしていく仲間として、皆さんに期待したい。」

とお言葉をいただきました。

 

ホテル観光科の学生たちは、ホテル業や観光業、ビジネス、SDGsとこれからの熊本を担う大きな産業界で活躍する人材となります。

 

大西市長 お忙しい時間に本当にありがとうございました。