MENU

本校について

就職活動について

就職率100%!内、地元熊本での就職率は81.4%!これまでも地元熊本に9,900名の卒業生を輩出。

img_01

YMCAの2019年度就職率は100%。
そのうち81.4%が地元熊本に就職しています。
これまでに9,900名以上の卒業生を送り出しており、卒業生の活躍が地元熊本の企業からの高い評価に繋がっています。その為、地元熊本に気になる企業があればOB・OG訪問することも容易にできます。

創立71年を誇る歴史を持つ学校だから地元熊本の企業からの信頼が厚い!

img_02

1948年の創立より、地元熊本の地で一貫して専門性の高い教育を行ってきたYMCA。キリスト教の精神に基づいた価値観を大切にしながら、熊本に根付いた教育を行い、地域コミュニティでのボランティア活動をはじめとする様々な活動にも積極的に参加してきました。その結果、今では地元熊本の企業からの厚い信頼を得られる学校となり、多くの企業に実習先やインターンシップ先としてご協力いただいています。

幅広い業界での実習やインターンシップが実現

YMCAでは、これまでの実績により幅広い業界での実習やインターンシップを経験することができます。将来について考える大切な時期に、さまざまな業界を実際に体験してみることはとても重要なことになります。興味がある業界やチャレンジしてみたい業界を探し、積極的に行動してみてください。

幼稚園や保育園、ウエルネス施設などグループが運営する県内16の施設への就職が可能!

img_03

熊本YMCAには、熊本市内を中心に16の施設があります。この恵まれたグループネットワークを十分に活かして実践的な現場実習を受けられるほか、卒業後はYMCAの運営する幼稚園、保育園、ウエルネス施設への就職の道も開かれています。

熊本YMCAの施設一覧をみる

就職の専任スタッフとクラス担当による万全の体制で学生のキャリアアップをサポート!

img_04

YMCAでは授業での専門知識習得や豊富な現場実習・インターンシップだけでなく、就職の専任スタッフがクラス担当と連携し、就職活動をしっかりサポートします。就職試験へ向けて、履歴書の作成から添削、自己PRのレクチャー、筆記試験対策まで本人の志望する業界に合わせて指導していきます。面接練習も繰り返し行うことで、あらゆる場面でも対応できる準備をして臨みます。また、企業からは、YMCA独自のリーダー制度やボランティア活動など、在学中の学生の活動も高い評価をいただいています。