MENU

新着情報

2022.08.28

「保護者様の声」 をご紹介します。

熊本YMCA学院オープンキャンパスへの多くの保護者様のご参加ありがとうございます。

お子様方の人生を決める大事な時期に熊本YMCA学院を実際に見て、聞いて、感じていただき、

しっかりとお子様とお話しいただきますようお願い申し上げます。

 

さて、ご参加いただいた保護者の方々に感想などいただいていますので一部ご紹介します。

 

「専門技術だけでなく、人間的にも成長できる学校ではないかと、本日感じました。」

 

「実習を通しての学ぶ場が多く、座学では補えない部分のフォローが充実していていいと思いました。」

 

「資格だけではなく、人しての成長育成にとても関心をもちました。また、資格も専攻学科以外も受ける事

が出来る事が知れて良かったです。早くコロナが終息して、学生達がたくさんの経験をできるようになる事に

期待しています。又、県内就職率の高さに驚きました。」

 

「6月に引き続き、2回目の参加となります。別の専門学校とは違い、歴史からのご説明、学科のみではなく

人間性教育を含めた内容まで説明いただいたこと、大変良かったです。」

 

「校長先生の『人生の質=選択の質』とても心に響きました。 子どもも前列の席でとても響いたと思います。

中1の時から建築科へ進みたいことは変わりません。先輩や私の友人が熊本YMCA学院に在学、卒業生であることもあり、

薦めたところ、絶対合格したい!学びたいと強い気持ちになりました。ありがとうございました。

全力で学び 社会貢献できる人になりたいと強く思っています。よろしくお願いいたします。」

 

「目先のことだけではなく、広く長い目で子どもの成長を見ていくことが大事だと感じました。

人生は人との縁だと思っています。今日は参加できてよかったです。ありがとうございました。」

 

「貴校をよく知らずに本日参加しました。グローバルで伝統と歴史が残る学校が熊本にもあるという事、

また社会的に貢献されている実績が多岐にわたりあると知り、親としましては是非入学させたいと思いました。」

 

「専門性を活かして学べる事ができること、学生主体で学びが深まること、就職先も安定しているのかなと実感しました。」

 

「今、娘が何が自分に合うかなどオープンキャンパスに参加し考えていますが、ホテル観光科の模擬結婚式の様子を見て、

とても感動しました。クラスの雰囲気もよく、みんなが自分にできることを考えて動いているんだろうなぁと思いました。

さすが、YMCAだなぁと感じました!」

 

「校長先生の学校説明は、とても分かり安かったです。企業との繋がりや、社会への貢献が凄いですね!

こちらの学校で学び、体験をさせたいと思いました。」

 

…など、まだまだたくさんのお声をいただいています。

 

これからも皆様方の期待に応えられる専門学校として、人間教育、専門教育、キャリア教育の3つの教育方針で

学生たちの活躍をサポートしていきます。

 

オープンキャンパスは9月以降もあります。

どうぞ一度足をお運びください。