MENU

新着情報

2022.06.18

6/18オープンキャンパスご参加ありがとうございました

今日は朝から肌にからみつく湿度が「熊本の夏」を感じさせるほどでした。

そんな中、熊本YMCA学院のオープンキャンパスが開催されました。

 

 

今回は県外からも参加がありました。

 

 

医療秘書科は「カルテ作成」体験授業です。

カルテは患者さん、医師(病院)にとって大事な記録簿です。

記載する内容の正確さや書かれていることを理解していること、取り扱い方など学ぶことがたくさんあります。

在校生に教えてもらいながら、記載していきます。

 

 

健康スポーツ科の体験授業は「スポーツ障害の予防方法を知る」です。

まずは自身の身体で筋肉の動き体幹の動きを確認します。

 

 

こども保育科の体験授業は「自己紹介かーど作成」です。

子どもたちに自己紹介をするとき、名前を言うだけでは覚えてもらえません。

興味関心を引き付ける工夫をします。

 

 

私の名まえは~。

 

 

建築科は「世界の建物を知ろう」ということで、今回は東京スカイツリーが出来るまでを映像で観ました。

あの高い建物は一体どのようにして建てられていったのか。

 

 

ホテル観光科の体験授業は「インスタ映えドリンクメニューを考える」です。

綺麗な色にしようかな~。かわいい見た目にしようかな~。

アクセントに赤い実を飾りたいな。サクランボは種があるから、他になにがいいかな?

在校生と相談中。

 

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

熊本YMCA学院のこと、学科のこと気に入ってもらえましたか?

毎回の参加者特典もお楽しみ!!

 

 

その道のスペシャリストを目指すなら、熊本YMCA学院から始めよう!

次回は7月2日(土)です。

ご参加お待ちしております!!

 

 

【オープンキャンパスお申込み】

https://www.kumamoto-ymca.ac.jp/opencampus/

 

【学科紹介】

https://www.kumamoto-ymca.ac.jp/departments/