MENU

新着情報

2022.05.14

【5/14オープンキャンパス】ご参加ありがとうございました

熊本YMCA学院は、
建築科、ホテル観光科、医療秘書科、健康スポーツ科、ことも保育科の5学科の総合専門学校です。
-------------------------------------
2022年5月14日
今日は第2回目のオープンキャンパスを実施。
建築科、医療秘書科、ホテル観光科に高校生と社会人のみなさんが参加してくれました。

全体会の後、各学科にわかれての体験授業です。

◆建築科「住宅模型をつくろう」
スチレンボードの表面に色紙を貼り付けたスタディ模型の定番を使います。部品ごとに切り分けて、カドの接続部分を紙一枚残してカットするのがきれいに仕上げるコツです。

   

◆医療秘書科「医師事務のお仕事体験をしよう」
医師事務のお仕事は、医師の事務作業をサポートします。診断書の作成や電子カルテへの代行入力を行います。
今回は、健康診断の結果を報告する「健康診断書」の作成を行いました。

  

◆ホテル観光科「結婚式の招待状を作ってみよう」
ホテル観光科はホテルのブライダル部門を担当することがあります。今回は、結婚式の招待状を作ってみました。
   


高校生の皆さん、ご参加ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは5月28日(土)です。
みなさんのご参加をお待ちしています。
→→→ 参加のお申込はこちら

★★ナイト学校説明会&個別相談会(5/26)も受付中です★★