MENU

新着情報

2020.04.10

休校期間中の授業について

【重要】休校期間中の授業について

本学院では、日本国内における新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、皆さまの健康と安全確保を最優先するため、2020年度前期の授業開始日を4月27日(月)に延期いたしました。また、今後の状況次第では延長の可能性もあります。

そこで、本学院では、休校期間中の授業で可能なものについて、オンラインミーティングアプリケーション「ZOOM」によるオンライン授業を実施し、課題提出などはメールで対応していただくこととしました。

各クラスの登校日に、担当者の指示のもと「ZOOM」のダウンロードおよびアカウントの登録を行い、オンラインで実施する授業について確認してください。


学生の皆さまは、自宅等、各自の事情に合わせて授業を視聴できるようなネットワーク環境(十分な容量または無制限のネット環境など)を確保し、スマートホン・タブレット・カメラ付きノートパソコン等、映像と音声のやり取りが可能な情報端末を活用ください。
※ネットワーク環境に不安のある方は、学科担当者までご相談ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、今後の授業に不安を感じている新入生、在校生の皆さまも多いと思いますが、可能な限り皆さまが安心して学ぶことができるよう環境を整え、随時情報をお伝えしていきますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。

 

※事前にZOOMのアプリをダウンロードしておいてください。

登録の際、皆さんに配布しています学校のGメールアドレスにてご登録ください。

尚、ZOOM登録の際のパスワードは半角英数で大文字と小文字を入れないといけませんので各自忘れないパスワードを準備してください。

ZOOMアプリダウンロード方法の参考にしてください。

https://zoom-kaigi.com/sumaho-zoom-touroku/

 

※Gメールは毎日確認ください。休校期間中のオンライン授業の予定などをお送りいたします。