2024.05.27
2024年5月24日(金)
消費者センターの方が来校され、1年生の学生を対象に消費者に関するセミナーを開いていただきました。
昨今、ネット広告や偽サイトでの詐欺被害、マルチ商法、様々な勧誘など、消費者被害も多様化しています。
そこで、被害を未然に防ぐため、また、対処するにはどのようにしたらいいかなどを、消費者センターの方に詳しくお話ししていただきました。
受講した学生からは
「トラブルに合わないように気を付けたい」
「クーリングオフについて詳しく知れて良かった」
「成人になった今、これまで以上に契約についてはしっかりと確認していきたい」
などといった意見が上がりました。
これから社会に出ていく学生にとって、とても大事な講義となったようです。
<ホテル観光科・医療秘書科・健康スポーツ科>
<建築科・こども保育科>