MENU

新着情報

2021.06.01

熊本YMCA本館 貸室のご案内

熊本YMCA本館(専修学校 熊本YMCA学院)では、企業・各種団体等の会議や講座・行事などにご利用頂ける貸室業務を行っています。
 

1. 貸出時間

平日 17:00~21:00  土曜 10:00~16:00
*貸出対象外となる日・時間がございます。詳しくはお問い合わせください。
(8月、12月、1月の長期休館期間、YMCA指定休館日・YMCA主催行事・授業等)
*日曜・祝日についてもご相談ください。
*使用日の3ヶ月前より予約が可能です。

2. 申込方法

熊本YMCAホームページの貸室問い合わせフォームよりお問い合わせください。
貸出の可否および正式申込方法について熊本YMCA本館事務局よりメールにてご連絡いたします。
■熊本YMCA本館貸室お問い合わせフォームは下記のボタンをクリック。



3. 施設使用料(使用料は1時間あたり)空調費用含む

教室サイズ 一般価格

YMCA会員

一新校区内

30㎡台

(15人サイズ)

1,500円

(税込1,650円)

1,050円

(税込1,155円)

40㎡台

(30人サイズ)

3,000円

(税込3,300円)

2,100円

(税込2,310円)

100㎡台

(50人サイズ)

音響機材付き

5,000円

(税込5,500円)

3,500円

(税込3,850円)

全館一括

終日:200,000円

(税込220,000円)

半日:100,000円

(税込110,000円)

YMCA会員:維持会員・プログラム会員
一新校区内:原則、利用団体の代表が一新校区町内在住者とします。
声楽室、ピアノ室、PC室は原則貸出対象外です。
営利目的の利用は原則お断りします(月謝をとる習い事等)。

4. 備品使用料(使用料は1回あたり)

備品名 価格
プロジェクター、大型モニター

500円

(税込550円)

※ジェーンズホールは音響設備、プロジェクター、スクリーンが常設となっており、施設使用料に含まれます。

5.申込の変更・取り消し

申込後に利用内容を変更又はキャンセルする場合は、申込期間内に事務局にてお手続きください。
原則、お電話による手続きはできません。
施設の利用は、申込みにより許可された利用者に限ります。
その他、利用条件への違反、偽り、不正な手段による手続き等が明らかとなった場合含め、公益上又は管理上特に必要と認めた場合は、
利用の取り消しや使用を中止していただく場合があります。

キャンセル日 キャンセル料

利用当日の前日まで

※前日が休館日の場合は前々日

なし
利用当日

使用料の全額


6.施設の利用

  • 施設の利用は、申込みにより許可された利用者に限ります。
  • ご利用時間には、会場準備、お客様の入退室及び後片付けなどに要する時間も含まれております。
  • お申し込みされる場合には、このことを考慮に入れてご利用時間をお決めください。
  • 使用開始と終了時は職員が立ち会います。
  • 会場の準備や後始末は使用者が行ってください。
  • 施設の使用後は、使用器具、備品等を使用前の現状に復し、室内を整理し清掃ください。ゴミはお持ち帰りください。
  • 会場案内は各階設置の電子掲示板にて表示します。壁や柱にガムテープや押しピン等を使っての掲示は絶対にしないでください。
  • 販売行為は固くお断りいたします。
  • 利用許可を受けた施設・設備以外はご利用いただけません。
  • パソコンご持参によるプロジェクター利用の際は、接続端子(VGAまたはHDMI端子)が必要です。
  • 当館ご利用における飲酒はお断りいたします。また、教育施設であるため施設内は禁煙となっております。喫煙スペースもありません。
  • 周辺への危害・迷惑を及ぼすおそれのある行為は禁じます。
  • 施設利用におけるトラブル、事故等に関して当施設は一切の責任を負いません。
  • 持ち込まれた荷物は、自己責任のもと管理を行ってください。紛失等のトラブルには一切責任を負いません。
  • 万一、施設・付属設備を損傷・紛失した場合は、状況により相当額を弁償いただきます。


その他ご不明な点はお問い合わせください。熊本YMCA 本館 電話096-353-6391