2021.04.08
本日4月8日に2021年度入学式を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止策を取りながら、時間短縮ではありましたが、無事に入学式を終えられました。
新たな入学者を迎えられることスタッフ一同大変嬉しく思っております。
熊本YMCA学院ではキリスト教を基盤とした学校のため、礼拝形式で行い、新入生の学生たちに向けて、三上牧師より「人生からの問い」という奨励をいただきました。
学院長からの式辞では、YMCAの成り立ち、山口県宇部市のカトリック教会の片柳神父とマザーテレサの言葉を伝えられながら、最後に「自分の素晴らしいところや更なる可能性を見出して、自分を愛し、自分と同じように周りの人々を愛し、地域を愛し、世界を愛し、そして目に見えないものの価値を大切にする心を身につけていただきたいと願っている」のメッセージをいただきました。
歓迎の言葉を医療事務管理学科の土井唯楓さんからは、
「YMCAは、他の方法を探し皆で協力して一人一人ができることをする、それが熊本YMCA学院です。ともに夢と誇りをもって歩んでいきましょう。」とのお祝いの言葉を送りました。
新入生挨拶を健康スポーツ科の甲斐颯人さんからは「コロナ禍に影響を受けた世代を言われているが、YMCA学院での生活を通して目指す職種に向けて取り組んでいきたい」と宣言をしてくれました。
新しい生活に、学生たちのキラキラしている様子を見ると、身の引き締まる思いです。
本当にご入学おめでとうございます。
スタッフ一同共に過ごす時間を楽しみにしています。